マジック好きRyΘの日常

自身のマジック動画投稿やマジックグッズ、DVD等のレビューをしていきたいと思います。

おすすめ!マジックDVD紹介!

今回紹介するのはベンジャミン・アールのパスト・ミッドナイトです!

 

まずはその中で私が好きなマジックを実演しましたので、ご覧んください。

 


#3 少しひねりのあるカード当て

 

如何だったでしょうか。私的にはかなりかっこいいと思っています笑

DVDの技法は全く使ってないことに後から気づきました笑

 

さてこのパスト・ミッドナイトは全部で3つあります。1つ目はカードマジック。2つ目はギャンブリング&カードマジック。3つ目はサイコロジカル・カードマジックという構成になっています。

正直初心者向けではないですかね。(という私は初心者レベルなんですけどね・・・)なので、やってみたいマジックがあったら、買ってみるといいでしょう。練習すればなんだって出来ますから!

ただ、解説が結構あっさりしているので何回も見直す必要があります。これくらい出来るでしょみたいな感じ。

 

今回マジックが収録されているのは、1です。

コレクターやAアセンブリの他にファローシャッフルを使ったフォールスシャッフル、フラリッシュなどが収録されています。

収録されているコレクター2はなるほど面白いと思いました。そこまで難しくはないですが実際やったことはないのでなんとも言えません。。

オープントライアンフは使えるので覚えておいていいと思いました。お客さんにカードを決めてもらい、デックを混ぜてもらってすぐに出来ます。スムーズにやるには結構練習する必要があるかもしれませんが、さらっと出来るのでおすすめです。

ソフトスプレッドプロダクションは使えます。今度動画で投稿しようと思います。

 

基本的にこのDVDを難しいことが多いです。やる気のある人は買ってみるといいでしょう!!

 

2はギャンブル系ですね、ボトムディールとか少し難しい技法が出来る人はいいと思います。

3はメンタル系が好きな方は見てみてもいいじゃないでしょうか。

1買ったら2、3も欲しくなるとこ間違いなしのDVDです。私は1買ってすぐ2、3も買いましたから笑。

2と3に関してはまた、別に記事にしますので。